わんこブログにも書いたんだけど、きょろちゃん連れて、テラス席わんこOKの美術館カフェに…

よく行く図書館カフェの姉妹店だけど、絶対こっちのほうが美味しい。

雰囲気を似せてるだけで、料理はそれぞれのキッチンが独自で作っているらしい… こっちのキッチンのほうがレベル高い。(値段は同じ)

車じゃないと来られない距離ってのが、残念

図書館カフェのほうは、チャリで(一人で)何とか行けるけどね。


旦那さんは日替わりランチA(照り焼きチキン)
IMG_E4327[1]

私は日替わりランチB(レモンクリームカレー)
旦那さんに、1/4ぐらいあげた。
IMG_E4329[1]

食後のミニデザート(ハーフサイズのケーキ)は…
旦那さんがアップルシナモン、私は黒豆(めっちゃ美味しい!!)
IMG_E4338[1]
IMG_E4331[1]


スーパーでの買い物は、これだけ~
昼に米をがっつり?食べたので、夜は明太子スパゲティーにする。
千切りの大葉をたっぷり乗せます
ラデッシュは葉も食べるよ~… 綺麗で新鮮、胡麻和えにしよ。
IMG_E4351[1]


息子が遊びに来た時、何を食べさせようか… 

夫婦だけになってから手抜きばかりしてるから、何を作ればいいのか分からなくなってしまった。

ウチで食べるのは、初日の夜と二日目の朝だけになると思うけど、毎回アレコレ悩んでしまう私…

巡回ブログに同じような人がいたけれど、離れて暮らすようになると、そんなもんだわ。

一緒に暮らしてた頃は、何も悩まずに、ごく普通の家庭料理を食べさせていたはずなのにね。

また、ごく普通の家庭料理を適当に並べればいいかな。

普段は、やよい軒とか、スーパーの総菜とか、弁当屋とか… ろくなもん食べてないみたいだから、ごく普通の家庭料理がいいのかもしれないし…

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ