2ヶ月に1度の定期受診でした。

(家族性高コレステロール血症ヘテロ型、糖尿病初期)

院内測定
身長 158.6cm
体重 44.3kg
体温 36.4度
脈拍 62
酸素濃度 99
血圧 上96 / 下58
(全て、いつもと変わらず…)
 

これは、前回受診時の検査結果です。(本日受け取り…)

肝臓・胆管
特に問題無し…
毎日飲んでるスタチン剤の影響で、若干肝臓が疲れてるかも?
一番危険な副作用である、筋肉の崩壊は起きていない。
IMG_E0894[1]

脂質・血糖・腎臓
空腹時ではなく、医師の指示により食後2時間値
2時間値でも基準値内に入ってるので、問題無し…
腎機能も大丈夫です。
IMG_E0895[1]

電解質
ここで、また引っかかる。
カリウム値
「これ以上あがると、不整脈の危険が出てきます…云々。生野菜や果物は控えてください!」とのこと。
は~… 私は、いったい何を食べればいいの?
IMG_E0896[1]

血液一般(貧血等)、膵臓
問題無し…
貧血って、痩せすぎや低血圧とセットになってる気がするけど、私は大丈夫です。
いつも基準値を少しオーバーしてるアミラーゼも、今回は基準値内…
IMG_E0897[1]

高カリウム値、どうすればいいんでしょうね;

コレステロールの薬は今までと同じ、サプリがジェネリックに変わって半額になる。

サプリ=高濃度のEPA.DHA製剤

Hba1cは採血当日に出してもらっていて、6.3。(糖尿の薬は、まだ出されていない)

空腹時に測る血糖値は100以下なのに、Hba1cが高いのは、食後高血糖が酷いということ…

血糖値スパイクという、かなりダメな状況;


今回の結果でした。

良くも悪くも、変わりありません…

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ