近くにある4ヶ所のスーパーは…

A 巨大スーパーで何でも揃うけど、お値段高め…
B 暗い雰囲気で、お値段高め…
C 安いけど外国産中心で、品質も怪しいし、客層が…
D 開店時間が長くて遅い時間でも開いてるけど、品揃えがダメ

なんだかな~…という感じでしたが、ちょっと遠いけど、自転車で10分ちょいぐらいの距離に、合格点のスーパーを発見しました。

佐賀でよく利用していたモールのスーパーも、セブンの商品を置いていたけれど、ここも置いてる…

私にとっては便利だわ。


本日の買い物
最近の私は、ほとんどセルフレジです。
IMG_E2455[1]

めかじきは2切れ、ナスは5本… 値段は内税(税込)の金額表示です。

これぐらいの価格なら佐賀にいた時と変わらないし、小綺麗なスーパーなので、ここをメインにします。


引っ越し絡みの必要な買い物が終わったら、お財布のヒモを締めなければなりません。

旦那さんは、早速ゴルフや飲み会の予定を入れてますけどね…

無職夫婦で、公的年金の受給もまだ先なので、貯金を崩していく生活です。

こんな状況で浪費を続けていたら、破綻します。

お金のことでは、またそのうち喧嘩になりそうですが… 頑張れ、私


ただね、わんこ絡みの旅行・レジャーは続けたいし、自然あふれる場所に連れていってあげたい。

きょろちゃんが元気でいてくれるのは、長くてもあと5年…もないだろうな

あと2~3年かもしれない。

楽しい日々、充実した犬生を与えてあげたいと思います。

飼い主の私も、いつどうなるか分からないし


節約できる部分は、私関係の出費・食費・日用品ぐらいかしらね…

このへんはキッチリ予算内におさめて、水道光熱費は請求額を見てから夫婦で話し合う…ということになるかな。

今夜は、買ったもの+冷蔵庫にあるものアレコレで『おでん』です。

寒くなったしね…


一人でフラフラと探検に出てる?旦那さんが送信してきた昼食
IMG_E2456[1]
私は、4個で300円ちょっとの肉まんを1個食べただけなんですが?
牛乳がけシリアルも少し食べたけど…

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ