業務スーパーで『宝探し?』にハマってる私です。

…といっても、買ってるものは普通のスーパーに売ってるメーカー品(特売価格)が主で、業務スーパーブランド?は、まだあまり買ってないけど;

色々見物してます。

試した5点、夫婦での評価がかなり違ったので、公開してみる。


5段階評価で、

冷凍讃岐うどん(細麺)
冷凍讃岐うどん

旦那さん 4
私 4.5 (これはヒット!  安くて美味しいわ。リピ決定!)


冷凍 揚げなす
揚げなす

旦那さん 4.5 (美味しいと言ってる…)
私 3 (不味くはないけど、揚げなすなのに油抜きしないと油っぽすぎる… リピ無し)


冷凍 マンゴー
冷凍マンゴー

旦那さん 4
私 3 (味にバラつきが… 想像してたほど美味しくない。リピ無し)


チキンの照りっと煮

鶏のてりっと煮

旦那さん 2.5 (添加物の味と臭いが気になるらしい)
私 3.5~4 (今日のお昼に食べたけど、まぁまぁかな? 時々ならリピ有り)


ビール酵母パン(画像を探せず、お借りしました…)
ビール酵母パン

旦那さん 3 (印象に残らず、どうでもいいらしい;)
私 3.5 (安い割には、まぁまぁかな… 時々ならリピ有り)


こんな感じで、夫婦の味覚はだいぶ違います。

味覚ってホント人それぞれ… 他人の評価は【参考程度】ですね

多くの人が「美味しい!」と言ってるものは美味しい可能性が高く、多くの人が「不味い!」と言ってるものは不味い可能性が高いけど…

ネットで見かけた商品を、少しずつ試してみようと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ