暇人が通りますよ

本日、二記事目…

自分だけ節約して質素に暮らしていることが、アホらしくなったワタクシ…

旦那さんに「お昼ごはん、何もないよ お寿司でも、食べに行こうか?」と言いました。

(ホントは、冷蔵庫にあるもので作れる…)

ファミレス・ファーストフード以外の外食は大好きな人なので、断ることはありません。


徒歩数分、いつもの店で…
ランチタイム『おまかせ丼』、赤貝が入っていたのは初めてかな。
刺身類も卵焼きも、美味しいです。
私は、ごはん半量(写真)で注文…
IMG_E4554[1]

帰宅後、デザートで『いちごさん』
いちごさん…という名前の品種なんですよ。
佐賀県産です。
もちろん、きょろちゃんにもね
IMG_E4560[1]
IMG_E4552[1]
雨続きで、つまらないね…
せめて、美味しいモノでも食べてちょうだいな。


これは、ウチの前…
ザーザー降りなのに、出てくるなってば
人多すぎ、歩きにくいったらありませんわ。
IMG_E4556[1]

離れた場所から撮影…
露店が並んでおります。
IMG_E4559[1]

ここ数日、何故かハマってしまったYoutubeがあるんですよ。

ナル&サラブリ、タイ移住★年金生活… これで検索すると、出てくると思います。

タイ人の妻と共に、タイに移住した日本人の夫が撮影しているらしい動画です。

毎日毎日、あちこちの野良犬たちのために大量のごはんを作り、バイクに積んで配っている。

日本とは違い、このような行為を批判する人はいないようです。

野良犬たちを捕まえて殺処分…ということも無いようです。


彼女のバイクが来ると、野良犬たちはしっぽをブンブン振り回しながら、大喜びで走り寄ってくる。

子犬たちも、一生懸命に走ってくる。

彼女は、お乳を出す母犬に一番多く食べさせようとして、「オカーサン、オカーサン、コレ、オカーサンノダヨ!!」と騒いでいる。

のどかですわ…

人間たちの食事や暮らしもアップされています。

なんだか、次々と見てしまうんですよね~;

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ