前ブログを終了させ、このブログをスタートさせます。

名前は、水菜です。

わんこブログ(イヌじゃないの、ムスメなの☆彡)と、統一しました。


ん~…

やる気も向上心もないから、これといった意気込みはありません。

けれど、これを最後のブログにするつもりで、細く長く続けていきたいと思います。


例えば、
・愚痴や悪口、その他ネガティブなことは書かない。
・〇〇を目指して、頑張る。
・△△という方針で、運営していく。

…とか決めちゃうと、だんだんしんどくなってくると思うんだ。


出来るか出来ないか分かんないことをアレコレ書くと、それらは自分の首を絞める。

他人に批判されるのも嫌だけど、自分で自分を批判するのもキツイよ。

言い訳並べるのも、開き直るのも、見苦しいし…

そんなこんなでブログごときで悩んだり、自己嫌悪に陥ったりするのも嫌だしね。

ブログを書くこと=お気楽で楽しいこと…でありたい。

熟年おばさんの、何でもありブログ…なら、何でも書ける。


前ブログを知らない方々へ…

結婚年数が真珠婚式と珊瑚婚式の狭間なので、このブログタイトルにしました。

50代後半のおばさんです。

家族は、ちょっと早期リタイアした旦那さんと、キャバリアわんこちゃん♀です。

ふつつか者ですが、どうぞよろしくお願いします(^ω^)


姉妹ブログは、同じライブドアの『イヌじゃないの、ムスメなの☆彡』

このブログはコメント欄を閉じていますが、気まぐれで開ける期間もあるかもです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ